リアル思考

転職、Eコマース、お菓子のことなどアヤタカが実際リアルに経験したことを考えます。

【ミラン本田圭佑】の2戦目で見るゴールよりもすごいこととは

サッカーの本田圭佑選手が2戦目でゴールを挙げる活躍をしている。

早くも結果を出してチームに貢献した。


 アヤタカはサッカーはまるで詳しくないし、ニュースでしか本田圭佑選手を見たことがない。
サッカーの技術的なことも一切しらない。

しかしミラン2戦目のニュース映像で驚愕の一瞬があった。


それがこちら



f:id:aya_taka:20140117004853p:plain


明らかなお説教タイムwwwww

「あのプレイはああだから!次は絶対こうした方がいい!」

とでも言っている?強く意見を述べているではないか!


 これってよく考えたらすごいことだ。


転職サラリーマン、アヤタカに例えるなら

転職先で2日目には先輩社員の肩を抱きながら自分の意見をガンガン言う

ってことじゃないですか?

イヤイヤイヤ、無理でしょ!!!普通の人じゃ!!!

日本の会社でこれやったら鬱陶しい人になって完全にうきまくりだよ!



しかも、ミランといえば世界のサッカーのトップチームなわけじゃないですか!?

そりゃ、我の強くてプライドも技術も世界選抜レベルなわけでしょ?

しかも国籍はバラバラ。



そんな中、本田選手は臆することなく、説教するくらいの強い勢いで外国の選手に意見をしている。



 本田選手が高い専門性を持つだけでなく、わがまま世界一みたいなチームの中でもリーダーシップを発揮して勝利に貢献できる。

しかももちろんこれ、込み入った外国語(英語?)で説明できる能力があるってことでしょ?

そこがプレーだけではない本田選手のすごさなんじゃないかなって思った。


本田選手のスーパーコミュ力を動画で確認したい方は以下をどうぞ。


【ミラン本田圭佑】初ゴール ハイライト スペッツィア戦(コッパ・イタリア) - YouTube

45秒ぐらいからお説教タイムですw


 で、この世界で通用するリーダーシップ云々は以下の伊賀泰代さん本からの受け売りです。
すみません!

そんじゃーねー!

採用基準

採用基準